人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精解(听力) 听力专项强化试卷 听力理解(七)

37/50
他の問題は雑音が有っても解けるのですが听力はかなり集中して聞かないとボロボロです。chaikoさんは3年も前に達成したレベルですが、記事中有線があると听力が出来ないというのを見てちょっと安心。本番では音質良く妨害が無いことを望みます。
間違えた問題
9,12,18,22,28,37,39,41,43,45,46,47,49
9 聞ければできたような。8の選択肢読むのに時間がかかりました。
12 眼看着 が天下无贼では「見ていると」という意味だったので見たところ二十歳と思いました。
眼看=马上 就と組み合わせるところがポイント?
18 4+1+1か。元々を3にしてしまいました。
22 歓迎していない→嫌っていると考えました。客観的に上次见面の時間を考えれば良い。
28 有的是:强调很多 が聞き取れませんでした。基层(jīcéng):現場、走(diàozǒu):転任させる。 一个局长
37 原创歌曲が聞き取れませんでした。征集(zhēngjí):募集する。启示(qǐshì):掲示
39 浅(qiǎn)の聞き取り苦手です。
41 爱皱 を選ぶのは難しい。他の選択肢を消せばこれしか残りませんが。粗(cūcāo):粗雑、麻纱(máshā)
43 招生:招收新学生,硕士(shuòshì)
45 最後の段落の聞き取りは言葉が難しいので無理。
46 小刘的老同学 1カ所しか出ないここを聞き取れとは。
47 送行は最初は覚えてたのですが。
49 聞き取りが出来れば間違えないのですが。
50 乔迁之喜(qiao2 qian1 zhi1 xi3):栄転祝
by arip314 | 2009-06-10 00:02 | HSK対策 | Comments(2)
Commented by takatch_jingshang at 2009-06-10 07:04
お、これは僕と傾向がまるっきり同じ、でも僕は第3部分が殆ど当てずっぽだったけど
七が飛び抜けて最高の38で、次の八で一気に28へと10ポイント急降下で、がっくり来ました、、、ははは
Commented by arip314 at 2009-06-11 06:10
takatchさん、八は難しいんですね。覚悟して臨みます。


<< 安室奈美恵 上海ツアー2009 精解(综合) 综合专项强化试卷... >>