人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精解(听力) 听力专项强化试卷 听力理解(六)

42/50
間違えた問題
2,3,11,16,21,26,28,43
最初の問題の選択肢読むのに時間がかかって数問落としました。結構勘が当たりました。
1 良く見れば分かりますが、とっさに分かりません。老王はいなかったという選択肢を探そうとしたからかも。
2 HSK特有のいやらしい問題でした。寝てたのは誰かに的を絞ってました。
3 数字に弱いです。将于の部分が聞けませんでした。原定:最初に決められた原点 元々の発車時刻と思いますが、辞書に有りません。
11 并不漂亮 并不の意味を解説して欲しいですね。別に~ではない
16 别提有多热了。で北京の天気が熱いって分かるの?
21 Cも間違いでは無いと思いますが。挣钱(zhèngqián) 要が言い過ぎでしょうか。
26 ”不你说”=说实话 に惑わされず機転を利かせれば答えられる。瞒(mán):だます
28 ”轮到”が聞き取れませんでした。 不担心 一直でしょうか。
43 本文を見て正確な意味がわかりました。1日か1週間かはメモったんですが。唐山大地震の代わりに四川の問題が出るでしょうか。似た話で携帯のが有りましたね。
by arip314 | 2009-06-07 13:37 | HSK対策 | Comments(4)
Commented by takatch_jingshang at 2009-06-07 17:02
お、、凄い!!一年前の僕は、32/50でした、6級と8級の差が有りますね

これなら、aripさんのHSK取得級予測も上げなきゃね
可能性 8級 20%    7級 70%    6級 10%

 あっさり8級とならずに、ちょっとは苦労して貰いたいなあ、、、ははは
Commented by takatch_jingshang at 2009-06-07 19:04
2. 僕は聴けてないので間違いましたが、変なロジックで答えを導き出す訳でもないし、聴けてれば特にいやらしい問題では無いと思います。

3. 原点ではありません、原定です、辞書を引き直しましょう

>11 并不漂亮 并不の意味を解説して欲しいですね
これって、辞書で分からないと言うことでは無くて、并不が後ろの解説に出てこない事が気が利かないなあと、言うことですか?

16 解説通り、别提多〜了で 、相手の問いに答えて、「何言ってんだ(冗談じゃない)、すっごく暑いぞ 」 と思いますが、、、

21 これは、何か勘違いしてませんか? もう一度、本文を見直しましょう、日本語訳を作れば直ぐ分かるでしょう。

以上、あと2週間ですね、最後の追い込み頑張って下さい。
漢字の書き取りは、速成の練習や宿題を復習すれば、半分くらいはあれから出そうです。
Commented by arip314 at 2009-06-08 06:40
takatchさん、ここは勘が当たったところです。3は修正しました。11はその通りです。
Commented by arip314 at 2009-06-09 23:44
takatchさん、いやらしいというのは没有提到的という類の選択肢があることです。中検では余りありません。


<< 精解(综合) 综合专项强化试卷... 中国語レッスン 第50回 >>