子供部屋改装

子供部屋12畳を6畳×2に区切る工事が終わりました。当初計画では壁を付けるだけの筈だったのですが、天井を抜いてロフトを付ける大工事になりました。今は最初から2部屋にする設計が流行っているようですね。子供部屋にはLAN配線済み。部屋が増えて、改装部分は新築の様な感じがします。
c0076764_1021914.jpg

ロフト階段はトステム製、思った以上に大きかったですが登りやすかったです。階段の収納はちょっと大変。主照明はファン付き。この手のは6畳用のが無く、ファンが皆大きいです。階段登るときにファンを回すと危険。
c0076764_10145175.jpg

ロフトの部屋側は手前の様な棒構造の予定だったのですが、手違い?で壁になったので縦窓を開けて貰いました。構造上無理だったのかもしれません。
c0076764_1024196.jpg

こちら側はクローゼット上までロフトになっているので結構広い。
c0076764_1032483.jpg

こちらは反対側。ロフトの照明は以前使っていた物を再利用。四角いのは24時間換気システム。断熱を強化して24時間換気にすれば夏も大丈夫とのこと。ファン付き照明も熱こもり対策のつもりです。
[PR]
by arip314 | 2009-05-31 10:03 | 日記 | Comments(4)
Commented by zxt7867 at 2009-05-31 22:18
大改造でしたね、木のお家がすっかり綺麗になって、
写真を見てるだけで住み心地が良さそうです。
Commented by arip314 at 2009-06-01 06:42
zxt7867さん、改装部分は新築したみたいな感じがします。この改装に
布置(bùzhì)が使えるんでしょうか。
Commented by zxt7867 at 2009-06-01 07:44
「改装部分は新築したみたいな感じがします」
で中国語で表現すると
「焕然一新」ですね。
Commented by arip314 at 2009-06-03 01:08
zxt7867さん、焕然一新は成語ですね。日本語では気分一新でしょうか。


<< 精解(综合) 综合专项强化试卷... 中国語レッスン 第49回 天下... >>