人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴読中国語 第29課 两张旧电影票

試験重要単語”议论”、”不由得”の実際の使い方が出て来ます。速読で聞いたら、簡単な単語で書けないのが有りました。
赤字:漢字忘れ
青字:聞き取れず・書き取れず



主任 苗字かと思い込んで書けませんでした。
(zǔzhī):計画する、手配する
庄稼(zhuāng jià):(田畑に育っている)作物
庄稼地里虫灾 虫灾だから農薬を撒くのですね
农药 撒く動詞は打で撒农药ではない
了一声
进了被 天下无贼に再三出て来たのに思い出せませんでした。
唉を書いてしまいました。
哎:呼びかけや注意を促す
唉:もしもし:人に呼びかけたり,また注意をうながす こちらの方が正式なのでしょうか
下头 锤头(chuítóu):金づちの頭 って何だ?
垂下(chuíxià):垂れ下がる
到办公室
又给了我一张 露に聞こえました。
说 他を書いてしまいましたが、どこに女性のヒントがあったのか分かりませんでした。
by arip314 | 2009-05-27 00:07 | 聴読中国語 | Comments(0)


<< 精解(听力) 模拟试卷(一) 精解(听力) 听力专项强化试卷... >>