皆既日食観測あきらめ

中国で皆既日食を観測する予定でしたが、このご時世なので、どうやらあきらめないといけないようです。残念!
日本で部分日食観察するしかなさそうです。
しばらく旅行に行けないとすると学習のモチベーションも低下します。
ちなみに、5月になって日食観測ツアーの追加販売が出ていました。残席有りツアーはこちら
[PR]
by arip314 | 2009-05-23 07:10 | 日記 | Comments(4)
Commented by durian at 2009-05-24 10:31 x
お勤め先の方針で、この時期渡航を避けよとの命令が出たのでしょうか。
Commented by arip314 at 2009-05-24 10:49
durianさん、会社からのは15日で解除ですが、避ける様にというのは変わりません。一般のインフルエンザと同レベルになると思いますが、家族を説得できませんね。自分一人でも気を付けることはできますが、絶対にかからない様にするというのは困難ですし、中国側が入国させてくれるかどうかも。
Commented by Erlang at 2009-05-25 01:00 x
残念ですね。
家族も一緒だと気を使いますよね。
一人でも、自分だけのことなら、問題ないですが、たまたま運悪く近くの席に感染疑惑者が出てしまったりしただけで、1週間勾留されちゃったりしたら、どうしようもないですよねぇ。早く収束するといいんですが。
Commented by arip314 at 2009-05-25 06:09
Erlangさん、あと2ヵ月有るので、事態が変わっていると良いのですが。去年行けるときに行っておいて良かったです。


<< HBでナン 聴読中国語 第28課 幽默的效用 >>