人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント『65時間で中国語はどこまで上手くなる?』

イベント『65時間で中国語はどこまで上手くなる?』があるようです。PodCastによれば新宿紀伊国屋に行けば入場整理券が配布されているとのこと。子どものピアノ発表会と重なるので残念ながら行けません。
ローラによろしくお伝えください。
by arip314 | 2009-05-14 06:48 | 中国語ドットコム | Comments(6)
Commented by durian at 2009-05-14 23:19 x
それでは私が生ローラ・チャンを見てきましょう。
Commented by arip314 at 2009-05-15 01:07
durianさん、お願いします。握手と、中国語で会話してみるというのもミッションに加えます。
Commented by Erlang at 2009-05-15 02:39 x
行ってみたい気はするのですが、本編の講演の内容が自分たちは対象じゃないですよね。
ローラ・チャン、1年前にサインもらったもんね。
晔晔のサイン本もあるし。
Commented by arip314 at 2009-05-16 08:09
Erlangさん、確かに全く中国語やったこと無い人が対象みたいですね。中国語をやるとどう世界が広がるかは体験しているので話しやすいと思います。
Commented by durian at 2009-05-25 11:32 x
行って参りました。ミッションは不成功に終わりました。
残念ながら握手と話をする機会はございませんでした。
日本に来て驚いたことは、日本の女の子は座ってシャワーを浴びるのが不思議だと言ってました。

本題のE-ラーニングサービスの方ですが、択一問題の選択支が余りにも明白過ぎて物足りないですね。もう少し引っ掛かりやすく作った方が試験対策になりそうですが、製作者の意図はまた別のところにあるのかもしれません。
Commented by arip314 at 2009-05-26 06:03
durianさん、困難なミッションを課して申し訳ありませんでした。
座ってシャワーを浴びる姿はいったいどこで見たのかが気になります。(^_^;


<< HSK速成強化教程 第六ユニッ... HSK速成強化教程 第六ユニッ... >>