横浜開港150周年

ラジオで横浜開港150周年のイベントをやっているというのを知りました。みなと祭りパレードを見るつもりです。
c0076764_23172498.jpg

c0076764_2325241.jpg
夜はこちらでマッサージしながら中国語会話を実践してみました。自習で3年余り中国語を勉強したと言っています。台湾か、香港の発音と言われました。プチショック。北方の発音になるように意識しているのに。
[PR]
by arip314 | 2009-05-03 08:38 | 日記 | Comments(8)
Commented by Erlang at 2009-05-03 21:54 x
巨大クモのロボット、見てみたいですね
Commented by arip at 2009-05-04 09:02 x
Erlang さん、クモロボット結構大がかりで操縦してるんですね。あれを見ながらみなと祭りパレード見ました。パレードを見るのは15年ぶりくらいかも以前は三越なんかが派手なフロートでしたが。
Commented by takatch_jingshang at 2009-05-04 10:25
我当初在电视新闻上看到那只机器蜘蛛(zhi1zhu1)的时候,我以为那只蜘蛛用自己的腿能自由自在地走走,我觉得很有意思,因为电视新闻只报道它的前面。可是后来我知道了,不是自己的腿走走的,只是用后面的台车走走的而已。喜欢机器的我被它有点儿失望了。

最初に、テレビで紹介された時に、上手いこと前側だけだったので、本当にあの蜘蛛の脚で自立移動しているものと思い、凄いと思いました。しかし、その後難解も紹介されているのを見たら、あの脚で動くんではなくて、単に後ろの台車で動いているだけでした。メカ好きの僕は少しがっかりさせられました。
Commented by arip at 2009-05-04 16:50 x
takatchさん、それでも7人くらいで操縦している様子は圧巻です。
池袋三越閉店なんですね。
Commented by takatch_jingshang at 2009-05-04 17:33
纠正:失望 →  期待落空了
失望はちょっとニュアンスが合わないので訂正します

なるほど、凄く大きいから、見応えはありそうですね。メカ的にがっかりしたのは、期待が大きかったのが、原因。

 ところで、あの吹き出す水が、本物のようにベトベトの胶水(jiao1shui3)
みたいだったら、観客は大変でしょうね、、、わはは
Commented by arip314 at 2009-05-04 23:04
takatchさん、普通の水なので安心してください。アトラクション前には突然水が噴き出すので注意というアナウンスがありました。
Commented by Erlang at 2009-05-05 02:21 x
わ、早速行ってきたんですね。私は連休じゃない、人出の落ち着いた頃にでも行こうかと思います
Commented by arip314 at 2009-05-05 08:09
Erlangさん、5/3でこれくらいなので、人出はそんなに無いのではと思います。チケット2400円が高いのかも。


<< プラレール博 HSK速成強化教程 第五ユニッ... >>