VARDIA RD-S303

c0076764_0382778.jpgDVDレコーダはRD-XS40を使っていました。最近ディスクローディングの調子悪いなと思っていたらディスクが取り出せなくなりました。そろそろ地デジ対応に買い換えかと思っていたので、値段のこなれているRD-S303にしました。この手のHDDレコーダーはHDD容量の大きいのにするのが鉄則かと思いますが、DVDを焼いても結局見ないことが多いのでま、いっか。S503だとiLINKが付いているのでHDVをダビングするのに便利と思いましたが、パソコンで編集すれば良いかと思いました。

RD-S303にしたのは家庭内LANでDLNAサーバー機能を使った動画の共有のためです。
ネットで調べるとRDLNAというソフトを使って、VLCプレーヤでPCから再生できると言う話です。vlc-0.9.9-win32が最新の様ですが、ネットの情報通り再生できず、vlc-0.8.5-win32にしたらできました。
c0076764_0502836.jpg

PCで再生できるのはコピーフリーのコンテンツだけで、デジタル放送は見れません。ううむ、残念。ということで、アナログ放送を録画して見ていますが、この程度のレートなら無線LANで飛ばせます。PCで見る分には地アナでも十分綺麗です。2011年までにPCでデジタル放送が再生できることを願っています。Cosmioとかにすれば問題ないのかもしれませんが、NetBook程度でもストリーミング再生機能は入れて欲しいです。
[PR]
by arip314 | 2009-04-29 00:48 | 日記 | Comments(0)


<< 中国版ベネッセ 2009年4月28日放送  こ... >>