人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面人

日本語訳
面人_c0076764_18341184.jpg紅梅、昨日私と友達が一緒に街へ行き、面白い物を見つけました。ほら。
あ、これは面人、面彫刻とも言います。あなたは以前見たことがありますか?
ありません。この面人は本当に小麦粉で作ったのですか?
そうです。その主な原料は小麦粉と餅米粉で、その上に色彩や蜂蜜成分を加えた物です。防腐処理を行い、柔らかい各色の小麦粉を練った塊が作られます。面人はこれらの小麦粉を練った塊で作られます。
ああ、本当に考えつきませんでした。私達は普通食べる麺で芸術品が作れます。私が昨日多くの面人を見ました。作りがとても精緻です。紅梅、あなたはこれらの面人が食べられますか?
あなたは本当に食いしん坊猫です!麺彫刻は2種類に分かれます。1種類は収蔵用専門の麺彫刻、まさにあなたが手に持っているそれです。もう一種類は食べられる麺彫刻です。中国のいくつかの地方で年越し、祭日と結婚、長寿祝これらの慶事が来ると麺彫刻を作ります。ある地方では互いに送りあう習慣があります。
こういうことは聞いたことがあります。私は本当にそれらの食べられる麺彫刻を味見したいです!でも、これらの麺人は本当に可愛い。あなたは私がいくつか買って友達に送るのはどうですか?
当然良いです。麺人は綺麗なのは言うまでもなく、体積も小さく携帯に便利です。あなたの友達もきっと喜びます。

听你这么一说
面人漂亮不说,还体积小

糯米(nuòmǐ):もち米
馋猫(chán)
by arip314 | 2009-04-17 07:27 | iMandarinPod | Comments(0)


<< HSK速成強化教程 第五ユニッ... 便座が熱い >>