家庭内LAN

c0076764_8434725.jpg子供部屋の改装を思った以上に大規模にやったので、ついでに家庭内LANを引いてもらいました。光に備えて配管もしてもらいました。
書斎中心に、リビング、寝室、子供部屋×2、小屋裏(無線基地)という構成です。
無線LANで済んでしまうという意見もありますが、映像のホームサーバーを置いて共有できればと思っています。写真はリビングのLAN端子。ここは既設の電話線パイプにLANも通してもらいました。新築ならいろいろできるのですが、後からだと制約があります。光を入れたので電話線と一緒に光も来ています。メタルの電話線は配線は残ってますが、元で切られているようで信号がありませんでした。
[PR]
by arip314 | 2009-04-07 08:51 | 日記 | Comments(0)


<< 聴読中国語 第22課 文化与文... Lingoes >>