HBで做包子

HBで天津包子を做包子してみました。レシピが複雑で一体何をするのか分からない程難しかったです。
c0076764_0494864.jpg

餡を包んでいるところ。キャベツ、竹の子、ネギです。餡をもっと入れるべきと思いましたが包み難いのだそうです。
c0076764_05062.jpg

蒸し上がったところ。餡は良かったのですが皮が売っている肉まんのようになりませんでした。
[PR]
by arip314 | 2009-04-01 00:50 | 日記 | Comments(3)
Commented by rokoko at 2009-04-03 13:28 x
すごく美味しそうです♪ 狗不理包子ですか?
aripさんのHBはいろいろできるんですね。
私のにはそんな機能はないけど、捏ねるところまでチャレンジしてみようかな。
>売ってる肉まんの皮のようにならないっていうことは、ふわふわじゃなくて、もちもち?
Commented by johny_gee at 2009-04-03 20:51
 わ~~、なっから んまげに出来たんの。
 はっ、あまりにおいしそうで思わず群馬弁が。包み方もこっちで売っているものそっくりです。
Commented by arip314 at 2009-04-04 09:25
rokokoさん、味は行けたと思います。もちもちでもなくてふわもちって感じです。

けいさんならわかるかも知れませんが、自家製ふかしまんじゅうの皮みたいな感じ。

HBの天然酵母コースで生地を作りました。聞いた話では自家製ピザもいけるそうなので今度やってみたいと思います。

中国製の肉まんってこんな感じなんですね。日本ではヤマザキとか井村屋が本当のみたいに思ってしまいますが。


<< #812 - [Interme... 第67回中検2級 筆記大問3,4 >>