Lenovo IdeaPad S10e ホワイト 4068AGJ

c0076764_7162911.gif子供用にLenovo IdeaPad S10e ホワイト 4068AGJを買いました。10インチ、ノーマルキーボードのNECのNetBookと較べ、デザインが薄そうなのと価格差でしょうか。厚みが気にならないのと、カラーバリエーションが欲しければNECでしょうか。
Eeepcもモバイルとしては良いのだけれど、Cドライブの容量、キーボードの大きさ、SSDの寿命が気になりました。
買う前に気になったこと。
・HDD 移動で問題になるようならSSDに交換すれば良いかと思いました。
・USB 2個はちょっとどうかなと思いましたが、普通はこれで足りるはず。

実際に買って気になったこと。
・店頭ではバッテリーが外されてましたが、付けると意外に大きい。
・SDカードはすっぽりと本体に入らない。外し忘れもするので、これはこれで良いのかも。
・FnキーとCtrlキーの位置。
・BlueToothが付いていた。実際使わなさそうですが、本当はマウスで使いたいです。
・縦の改造後が600ドットに足りないと微妙に不便なんですが、タスクバーを自動で隠すようにすれば使えます。
・クイックスタート機能が付いています。使っていませんが。
[PR]
by arip314 | 2009-03-09 07:30 | 日記 | Comments(3)
Commented by Erlang at 2009-03-09 18:20 x
FnとCtrlの位置は、ThinkPadも全部この配置ですねー。まあ、慣れと思います。
Bluetoothは、ネットブックたいていついてますね。Bluetoothマウスはいいと思いますよ。USB無線マウスみたいにたとえ小さくてもドングルが必要てことがないですから。LenovoからThinkPadブランドのBluetoothマウスが出ていて、私も会社のPCで使ってます。それから、ちょうど今日のニュースでMicrosoftから出るのも報じられてました。普通のマウスより値段が高めかもしれませんが、便利だと思います。(おこさまには、もったいないかなぁ…)
あとは、ネットの来てないところで、携帯電話をモデムにして通信するときに、Bluetoothでつなぐと、ケーブルいらずで快適ですが、携帯のパケット料金が恐ろしいことになるので (PC接続は上限なし)、まあめったに使いません。
Commented by durian at 2009-03-09 20:33 x
デザインが良いですよね。
我が家のEeePCは8.9インチですが、10インチにした方が良かったなと思っています。
Commented by arip314 at 2009-03-10 01:08
Erlangさん、BlueToothマウスはあまり種類無いですね。とりあえず子供用には1個50円のボールマウス使ってます。

durianさん、モバイルで思う存分使うならEeePCは8.9インチのSSDなんでしょうが、ノーマルに使うには10インチが見易く使い易いです。


<< 「花の生涯 梅蘭芳」の主演黎明... 中国語レッスン 第40回 天下... >>