人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精解(语法) 语法专项强化试卷 语法结构(五)

24/30
時間厳守でやるときつい。第2部分の78-80は全部読めなくてたまたま読んで語感が合うのを選ぶしかありません。
間違えた問題
51,53,55,65,76,78 78は他の選択肢を読めれば正解できた。
51 无论如何
53 把はここでは処置ではなく致使とあります。zhìshǐって何だと思ったら(……と)いうようになる、ならしめるの意味。こんな意味知りません。
55 苦手な”反正”。副詞とあるのに你の前?
65 极为jíwéi きわめて
76 只要~ なら良かったのかも。要~就。要は仮定を表す。
ラッキーでできた問題多し。
不能穷(qióng)孩子,原地,给予この読みは覚えたか。意味は与える。
57 一连 绝え间なく 击(xíjī)襲撃。こんな簡体字になるんですね。読みも注意ですね。
59 好比 あたかも。奈良には大仏があたかもしれない。
61 顔の量詞は面でも良いような気がしますが。面は扁平な物を数える。旗帜。
62 似乎でも良いような気がします。
by arip314 | 2009-02-25 07:17 | HSK対策 | Comments(2)
Commented by takatch_jingshang at 2009-02-25 23:48
62は、像が正解ですが、、、
今見直したら、やっぱ迷うのが一杯、僕は、まだ身についてないようです、、、ははは
Commented by arip314 at 2009-02-26 06:41
takatchさん、似乎のまちがいでした。この2つを迷いました。やはり2つを迷うのがあります。ラジオ講座で今ちょうどこの試験に出るところをやっています。先週は只有 才、只要 就がありました。


<< 北風吹‐中国語通030 #782 - [Interme... >>