華夏之声 2009/2/2(mon) On Aired

FM COCOLO 華夏之声 2009/2/2(mon) On Airedでシャオチェンが赤壁2を見た大連の映画館ってどこでしょう?
大连奥纳电影城ではないかとのことでした。和平广场の方ではないかとのことでしたが、話を聞くと华南安盛购物广场四楼の方ではないかと思いますが、どうでしょう?
赤壁2は30元とのことでしたから、ちょっと高めということになるでしょうか。赤壁2を見るときは汤圆を食べるシーンを見ないと。
大連で有名なのは大连影城万达影城が有るみたいです。
c0076764_145343.jpg
映画と言えばこんなニュースがあるみたいです。
展现北海道风光 日借《非诚勿扰》热吸引中国客
こちらで動画が少し見られます。

上海の劇場
上海の老舗映画館「大光明電影院」がリニューアル
美琪大戏院
[PR]
by arip314 | 2009-02-11 00:40 | 日記 | Comments(2)
Commented by takatch_jingshang at 2009-02-11 07:45
《非诚勿扰》 是什么意思,我不太明白啊 但去看了预告片就知道了。

”展现北海道风光 日借《非诚勿扰》热吸引中国客”的链接不对啊 不是下面的吗?
http://www.chinanews.com.cn/hr/yzhrxw/news/2009/01-31/1543450.shtml
钏chuan4:哪里的消息把钏路市写错“电影外景地—轸路市以及管内地厚岸町、弟子屈町、”没有?

Commented by arip314 at 2009-02-12 07:22
takatchさん、非誠勿擾(まじめでないなら構わないでくれ)となってますね。私も釧路はおかしいと思いましたが中国語でそう書くのかと思ってました。轸と钏は八竿子打不着みたいです。
この映画の北海道の風景は中国人に絶賛されている様です。


<< HSK速成強化教程 第三ユニッ... 「花の生涯〜梅蘭芳〜」会見と余... >>