「聴力1」作品008

これはリアル听写ができました。2/2正解を見て修正。句読点だけの間違いでした。



我们几个人是三月二十号到北京的打算在北京学习一个月。
从东京到北京坐飞机用了三个多小时,很顺利。
到北京的第二天晚上六点去学校为我们开了一个欢迎会。
中国菜的味道跟日本菜不一样,但是我很喜欢吃。
[PR]
by arip314 | 2009-01-29 06:52 | 提高中文水平 | Comments(2)
Commented by takatch_jingshang at 2009-01-29 22:03
リアル聴写とは凄い。もうちょっとで通訳が出来そうですね。
僕は簡単な文で意味は分かったとしても、その場記憶力がなくて一行も覚えられないです、3,4単語ぐらいかな、書いている内に忘れちゃいます。

 今日中国語通が出ましたね、5,6回聞いても2,3割の単語しか分からないので、歯が立ちません。このままやっても効率が悪いので、これはパス。
 その代わり、聴読の聴写をやります。
  笑眯眯 takatch
Commented by arip314 at 2009-01-30 23:16
takatchさん、ただ単に手書きなだけです。中国通は書ける字が少なすぎてパソコンの助けがないと書けません。
今度の中国通は確かに難しくて私も歯が立ちません。ヒント待ちです。


<< 如何谈论一本你没有读过的书 Chumby買っちゃいました >>