Total Solar Eclipse 2009 of July 22

もうツアーの1次募集は終わってるんですね。ここに説明があります。日本本土の部分食でも結構欠けると思われるかもしれませんが、どんなに欠けても皆既でないとダメなんですよね。

今週のテレビで中国語で上海の浦東の映像がバックでしたが、高層ビルの上がかすんでましたよね。上海市内での鑑賞は適してはいません。杭州は交通の便も良くセンターが通過するので良いはずです。空気の綺麗度はどうなんでしょうね。以前杭州に行ったときは特に大気汚染は感じませんでした。甘粛省と違い、上海、杭州付近ならツアーで無くても交通や宿泊を心配する必要は無さそうです。
[PR]
by arip314 | 2009-01-10 07:12 | 日記 | Comments(0)


<< 速成强化教程 模試1 综合填空 感受日本读报的习惯【難度:簡単】 >>