'09目標

c0076764_6382296.jpg
今朝は朝焼けがグラデーションになってました。
c0076764_8234360.jpg
雲が金色に光ってます。
c0076764_8235641.jpg
妙義山です。浅間山は雲がかかってました。

目標
NHK華語ニュースに慣れる
中国語作文のための短文練習-中文造句
中国から出張者が来たら積極的に話してみる
HSK3級 級無しは避けたいところ。速成強化教程と精解シリーズ(まだ買ってません)で準備したいと思います
ハングルを読めるようにする

物欲編
iPhoneかchamby
chamby日本語化されたんですね。ビックカメラでも買えるようになったみたい。
[PR]
by arip314 | 2009-01-02 08:33 | 日記 | Comments(8)
Commented by p3-saito at 2009-01-02 09:11
新年好!
ん?目標HSK3級…許さ~んっ、HSK6級≦に訂正を建議します。
だよね、大家。
Commented by arip314 at 2009-01-02 09:53
Saitoさん、まずは受けるのが肝心です。最初を2級では無くいきなり3級にしたところを認めて欲しいです。
Commented by takatch_jingshang at 2009-01-02 22:28
对对对!! 您的目标是HSK6,7,8极吧

既に中検2級の実力で、今年の目標としては、HSKは3回チャンスがあるから、6,7,8級のどこかでしょう。
Commented by arip314 at 2009-01-02 22:46
takatchさん、問題集をやってみた限り結構厳しそうです。3割くらいしかできません。
Commented by takatch_jingshang at 2009-01-03 09:34
3割って聴力ですか? この模擬を2007年にやった僕は、あてずっぽを含め、24/50、聞いて分かったところは1/5~1/3ぐらいです。本番の聴力は模擬よりやさしく、半分ぐらい分かった感じで6級ぎりぎりでした。
ちなみに、この模擬で語法20/30、読解36/50、穴埋め31/40でした。
Commented by arip314 at 2009-01-03 12:02
Jingshangさん、そう听力です。これで年末のHSKはパスしました。半分分かって6級ですか。「本番の聴力は模擬よりやさしく」皆さんそういうので期待しています。中検2級は本番の文法の方が難しく、本番より少し難しい問題集って無いような気がします。難しいのは難し過ぎ。
過去問で行けたと思っても本番で撃沈されました。
この模試は語法24/30、読解第一部分13/20までです。長文問題の高速回答が厳しいです。
Commented by johny_gee at 2009-01-05 06:44
 支持saito桑!!强烈要求您的目标改为起码6级!!
 aripさんの目標が3級ってのはどう考えてもありえませんよ。8級でいいと思います。
Commented by arip314 at 2009-01-06 07:11
けいさんまで。C.TEST B級の人とと比較はできません。私はやっとD級でしたから。


<< 梅兰芳(一) 2009年 新年好! >>