赤壁

中国の人と赤壁を見たかと話をしました。赤壁に中村獅童が出ているとは知りませんでした。中国語の台詞を言っているそうです。一言聞けば中国人では無いと分かる発音で、私の方が発音が良いと言われました。実際どんな発音だったんでしょうね。映画の赤壁のストーリーは虚构だと言ってました。コーエーの三国志ゲームの事なんか知ってました。他にも日本人がいるはずと言って金城武の名前を出したら、彼はハーフだと言ってました。へぇ~そうなんだ。
女優では好きな人はいなかったそうですが、男優では周瑜が良かったとか。その人は三国志では曹操が一番好きとのこと。廬思さんの気ままにサロンで曹操は極悪人と聞いていたのですが、京劇での話ということになりますかね。

何と言っているか听写できないです。
[PR]
by arip314 | 2008-12-03 08:17 | 日記 | Comments(0)


<< 月木金 #690 -【中】财政赤字,#... >>