OLにっぽん

水曜夜10時からやっているOLにっぽんが面白いと聞きました。1話が面白いらしいとのことでしたが、見逃していました。网上で探せるんですね。ちょっと見ましたが、確かに面白いです。
杭州の風景が良いですね。桂林に行く前は杭州が一番好きでした。杭州旅行した時はガイドさんがホテルから一歩も外に出さない人だったので観光地だけしか見ていません。杭州はテレビ中国語のローラ・チャンの故郷で、本人も出演していますね。テレビ中国語では分かり難いですが、意外に小柄なんですね。
[PR]
by arip314 | 2008-10-29 00:13 | 日記 | Comments(8)
Commented by chstd at 2008-10-29 00:36
私は毎週見ていますよ。ローラ・チャンだけじゃなくて、前田知恵さんも出ているのは気付きました?普通のOL役で、全く中国語を話す気配もないのですが、このまま中国語を披露することなく最終回を迎えてしまうのだろうかと気になっています。
Commented by ゆか@HSK勉強 at 2008-10-30 01:41 x
サーフィンから来ましたw テレビ中国語みてますw 確かに小柄ですよね^^
Commented by durian at 2008-10-30 12:39 x
aripさんに勧められて、私も毎週見ています。第一話は私も网上で拾いましたが、クオリティの高い映像なので驚きました。

ローラ・チャンってグラビアアイドルだったんですね。知りませんでした。
Commented by Erlang at 2008-10-30 21:37 x
NHKスペシャルの「人事も経理も中国へ」を事前に見ているともっと楽しめたと思います。詳しくは下記で。
http://sakanaka.spaces.live.com/blog/cns!83750B0985C75AEB!2045.entry
これにあわせて、NHKで再放送してくれないかな。私んちには録ってあるにはあるんですけどね。みなさんに見せてあげたいくらいです。

前田知恵さんは、せっかくの中国ネタの番組なのに、なんであんな中途半端な役なんでしょう? 撮影現場では出演者の通訳係にでもなってるのかしら。
ローラ・チャンってそんなにちっちゃいかなぁ? 胡兵がデカイだけじゃぁ?
张琳役の唐加思はちっちゃいですけど。
Commented by arip314 at 2008-10-31 00:14
chstdさん、前田さんには気づきませんでした。Erlangの言うように通訳係なんでしょうかね。
Commented by arip314 at 2008-10-31 00:16
durianさん、勧めたかどうかわかりませんが、確かにネットの映像のクオリティ高いですね。ワンセグと違いPC全画面でも見るに堪えます。おまけに繁体字字幕付きだし、結構正確に訳しているし。
カレンダーでローラ・チャンのはすぐ検索できますね。
Commented by arip314 at 2008-10-31 00:21
Erlangさん、資材を仕入れる部署で仕事してたのですが、中国に負けそうです。人の部署の事は言ってられませんが。陈怡はイメージ的にもっと大きな感じがしただけです。そう言えばeChatのYukoも小さいらしいです。
Commented by durian at 2008-10-31 21:14 x
ははは、aripさんじゃなくて、erlangさんのお勧めでした。


<< 第790回 08/10/28 ... 中国語レッスン 第25回 一诺千金 >>