妙義山に行って来ました

c0076764_7473412.jpg
曇りだったので発色が良くありません。実際は結構綺麗に見えます。この風景が上毛カルタの「も」の場所だそうです。
c0076764_7475479.jpg
メインスポットの第4石門から見た大砲岩とゆるぎ岩。大砲岩の看板の見えるところまでは行きましたが、風もあったしそこまで。絶壁の連続でかなり怖いです。カニの横ばいでさえパスして迂回路まで戻ってしまいまいした。紅葉の見頃ははあと2週間くらい後でしょうか。
軽装から本格登山者までハイカーで賑わっていました。今回行ったのは中之岳駐車場から第4石門までの往復で2時間で戻って来ました。
こちらに詳しく出ています。大砲岩の上や”天狗の評定”に立つなんて怖くてできません。
[PR]
by arip314 | 2008-10-27 07:05 | 日記 | Comments(1)
Commented by johny_gee at 2008-10-29 10:00 x
 わたしの地元、上毛カルタの「さ」の場所でも桜が咲き始めました。お時間が有りましたらどうぞ。桜山公園の駐車場で母がブルーベリーの苗やらジャムやらを扱っていますので、なんならジャムの一つも持って帰ってください。


<< 中国語レッスン 第25回 一诺千金 S119 「理想について語る4」 >>